人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』

こちらのエキサイトブログではサイトの過去のブログから厳選してお送りしています。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


こんにちは、BROSENTの清水です。

11/22から銀座のBLESS☆Stellaさんで取り扱いが開始されるなどちょっとバタバタしてしまい間が空いてしまいましたが、今日は久々に連載企画『私と世界の靴』をお送りいたします。

皆さん海外旅行へは行かれますか?
私の友人でもあるトニーが社長を務めるカルミナはヨーロッパ各国にお店があります。
その中でもフランス・パリとスペイン・バルセロナは日本語を話せるスタッフがいます。
日本人スタッフもいるので、現地の言葉が話せなくても安心してお買い物が出来るのでぜひ立ち寄ってみて下さい。
日本よりレディースも豊富なので女性の方にもお勧めです!

本間『お!またトニーさんネタですね?』
清水『今回は登場しないけどな』
本間『なんだ。で、今回登場するのは?』
清水『カルミナのパリ店とバルセロナ店です!カルミナがスペインのブランドだってことは知ってるよな?』
本間『もちろん!』
清水『スペインの首都マドリードのお店も見に行ったことあるんだが。。。』
本間『あるんだが?』
清水『ダサいんだよ、スペイン人』
本間『うわ!毒吐いたよ、この人!』
清水『カルミナのショップがじゃないよ。街行く人がダサいの(-_-;)ビジネスマンは鈍い色のスーツ着て、足元はローファー。これが典型的なスタイル。お洒落モカシンじゃないよ。学生みたいなやつ。で、カジュアルはデッキシューズ。どれだけモカシンが好きやねん!みたいな』
本間『へ~、そうなんだ。じゃあバルセロナも?』
清水『行くと分かるけど、バルセロナだけはスペインの中でもファッション偏差値が高いんだよね、何故か。スペインで行われるファッションの展示会モダ・バルセロナもその名の通りバルセロナだし。なんでマドリードとかのお店は日本と売れ筋が全然違ってたんだけど、バルセロナだけは日本に近かったんだ。で行ってみた』
本間『ほう』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18033384.jpg
本間『外観は意外とこじんまりとしますね』
清水『そうね。ウィンドウディスプレーの靴を見ると大体売れ筋が分かるもんだけど、ほら』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18040123.jpg
本間『コンビとか結構今っぽいデザインも多いですね?ローファーもあるけど。。。(;^_^A』
清水『ローファーはね、スペインだから一応。入口にドン!と巨大な靴のオブジェがあってさ』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18042816.jpg
本間『凄いっすね、これ!』
清水『ちゃんとグッドイヤーで出来てるらしいぞ。持とうと思ったけど重たくて持てなかった(-_-;)』
本間『えらいもん作りますね、ディスプレーとは言え』
清水『いや。確かかなり昔に作った物を綺麗にして使ってたと思う。店内の明るくて綺麗。良い店だよね』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18051757.jpg
本間『レディース多いですか?』
清水『多いよ。パリの店もそうだけど、日本より相当あるね』
本間『じゃあ、女性にもお勧めだ』
清水『そうだね。あとここ日本人の女性が店長なんだわ』
本間『え~!』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18054615.jpg
本間『ホントだ!』
清水『因みに関西人です(^。^)y-.。o○』
本間『そ、そうなんだ。。。隣は?』
清水『旦那さん、兼スタッフ』
本間『旦那さんがスタッフなんだ。。。(-_-;)』
清水『彼女には色々とお世話になったんだよね~』
本間『色々と言うと?』
清水『オンでもオフでも。。。ご迷惑を色々とおかけしました(;^_^A』
本間『聞くの止めましょう。怖そうだから。次パリ行きましょう』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18060598.jpg
清水『パリ店はまず場所が良い!オペラ通りって大きな通りに面してて、バス停の目の前!家賃超高額立地です』
本間『お~!』
清水『ここもレディース多いよ~』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18062658.jpg
清水『あとここは今はやってるかどうか分らんがパティーヌやってた』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18065624.jpg
本間『これうちが使ってる革と同じですかね?』
清水『多分同じだよ。アノネイのベティスって革のヌメだ』
本間『やっぱり!』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18073399.jpg
清水『裏に作業場があるんだ、うちと違って。。。』
本間『うちは店頭でやってますもんね(T_T)』
清水『オープンキッチン式だと思え!』
本間『はい。。。(T_T)』

コラム『私と世界の靴vol.13~カルミナショップ編』_b0365069_18080775.jpg
本間『(T_T)。。。濃いですね。。。』
清水『泣くな!そして、濃いな』
本間『誰ですか?』
清水『パリ店の店長。インチキ(?)関西弁をしゃべるスーパーハイテンションスペイン人』
本間『へ~』
清水『日本にも住んでたことあるからインチキじゃないか(;^_^Aでもスーパーハイテンションなのはホント。あ、最近日本人の女性と結婚したらしい。FBに出てた。あと日本人の女性スタッフもいるからこっちも日本語OKです』
本間『便利ですね、カルミナ』
清水『トニーも「日本人の女性はよく働いてくれて助かる」って言ってたよ。また二人とも強いし(;^_^A』
本間『海外で活躍する女性ってなんであんなに強いですかね。。。』
清水『分からん。。。』

本間『と言うことでカルミナの海外ショップのご紹介でした。如何でしたか?ではまた次回!』





注1)バルセロナ店は移転してるかもしれません。トニーが移転したいって言ってました!
注2)日本人女性スタッフは今や立派なお母さんです。色々な都合でお店にいないこともあるかもしれませんので、ご注意ください!



by brosent | 2017-04-27 18:08 | 革靴