人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』

こちらのエキサイトブログではサイトの過去のブログから厳選してお送りしています。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



皆さんこんにちは、BROSENTの清水です。
最近お陰様で実店舗へのご来店や、販売提携店舗が増え、お客様の目に留まることも多くなってきました☆
そこで改めて『BROSENTとは何ぞや?』と言うお話をさせて頂きたいと思います。

BROSENTは靴屋さん、そんなことはもう十分ご承知して頂いているとは思いますが、ちょっと普通の靴屋さんとは違います。
これ私もある程度想定してはいたんですが、実際始めてみて確信に変わりました。
BROSENTは違います!!
さて、何やら謎かけのような始まり方をしてしまいましたが、是非最後までお付き合いください。


ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』_b0365069_17404212.jpg
BROSENTは私清水と、相方の本間君の二人で運営しています。
私は某靴屋さんで、長年海外の靴メーカーからの商品買い付けや企画に携わって来ました。
イギリス、イタリア、スペイン、ポルトガル、フランス、ルーマニア、アメリカと様々な国のメーカーと付き合っていたため、『○○ではこうやってたよ』などのアドバイスが出来るのでメーカーからも重宝がられていました。
現在お店では靴のデザインや、フィッティングなどを主に担当していますが、これらを一括で行っているので、商品に対する知識が普通の販売員さんとは全く異なります。


ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』_b0365069_17411950.jpg

さて話は変わり、そんな私が本間君と組んだのには訳があります。
同じ靴でも靴屋さんとメンテナンス屋さんでは持ってる知識、技術が全然違います。
彼、本間君は現在色々な所で行われているメンテナンス講習会でお話している講師の方達の先輩、師匠みたいな存在なんです。
ある程度始める前から想定はしていたんですが、やってみて確信に変わりました。


ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』_b0365069_17415201.jpg

僕も一応前職時代は数十人部下がいたので、メンテナンスなどは教えていたので、全然自信が無い訳ではなかったのですが、レベルが違いました。
ハイシャインなぞ彼の中では簡単な部類に入ると思います。
汚れ落としや染替えなど困った時ほど役に立ちます。
このたくましい相棒の他にも。。。


ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』_b0365069_17421577.jpg


国内のグッドイヤー工場ではナンバーワンだと私が思っているセントラル靴さんや。。。


ブログ『自己紹介-BROSENTとは~僕達のストロングポイント』_b0365069_17423660.jpg


親子代々で靴に携わる、3代目社長が率いる折田商会さんなど、BROSENTには靴に関するそれぞれのプロが集結しているのです。
こんな靴屋さん世界を見回してもそうそうあるものじゃありません。

靴をオーダーしに来ても良し、フィッティングの相談に来ても良し、メンテナンスや修理の依頼に来ても良し。。。ここまで革靴に関して全方位的にハイレベルで対応できる靴屋って意外とありません。
革靴の事で困ったことがあったら是非BROSENTに頼ってみて下さい!
損はさせませんよ!。。。多分。。。(;^_^A


※2017年6月26日掲載

by brosent | 2018-02-25 17:45 | 革靴