人気ブログランキング |

ブログ『あ~、もったいない!!折角の良い靴が。。。(T_T)』

こちらのエキサイトブログではサイトの過去のブログから厳選してお送りしています。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




こんにちは、BROSENTの清水です。
本日は実際にあった染替えのお話です。
染替えは店舗へお持ちいただく以外に、郵送でも承っております。
その場合はメールにてコンタクトを取って頂いております。
で、そんなある日、何時ものようにメールを開くとこんなご依頼が。。。

b0365069_18541489.jpg
『黒の≪●▲■●▲■≫(名前は伏せさせていただきますね)のリジェクト品(何らかの問題がある商品)を買ったんですが、汚れ落しを使うと黒が落ちて困ってます』とのこと。
『ん?黒が茶色になる?』。
確かにリムーバーなどを使うと仕上げのクリームなどが落ちる事がありますが、黒の革の地は黒のはず。。。
と言う事でお写真を送ってもらいました。
それが上の写真です。

なるほど!!

これおそらく元々は茶色の靴だったんですね。
で、何らかの不良があり、勿体ないからリジェクトで売ろうと。
で、どうせ売るなら売りやすい黒にしちゃえ!
と言う事で茶の上から黒の顔料吹付た、と言う事だと思います。

これは酷い!!(@ ̄□ ̄@;)!!

お話を詳しくお聞きしていないので、どちらで買われたのかは分かりません。
なのでメーカーでやったのか、販売店がやったのかは分かりません。
ですがどちらにしてもやっちゃダメなやつです。。。
そんなこんなでお靴到着しました。
基本的に凄く良い靴です。
どの位良いかと言うと。。。

b0365069_18573193.jpg
キチンと丸みを帯びたヒールカップ。
ハイシャインをかけてあるので分かりにくいですが、革自体も申し分ありません。
シームレスバックと言って縫い目のない仕様は超高級靴で使われる仕様です。

『茶色で売れば良いのに。。。(T_T)』と私と本間君。。。

特にひどかったのが羽根部分。

b0365069_18581277.jpg

b0365069_18581924.jpg

黒剥げちゃってます。。。
と言う訳で、本間君登場です!!
まずは一旦顔料を落として。。。
因みに黒に染める場合黒の染料をひたすら入れてもダメだそうです、本間君曰く。
どうするかは企業秘密です。( ̄ー ̄)ニヤリ

で完成したのがこちら。

b0365069_18585289.jpg
b0365069_18585994.jpg
何とか無事真っ黒になりました!!
BROSENTの染替えなら染料で中まで染め抜くので、剥げてくることはありません。
お客様にもご満足いただけたのではないでしょうか?

皆さんもお靴を買う場所とか気を付けましょうね~!!

by brosent | 2019-11-24 19:04 | ビジネスファッション